合理的な入力:受注内容に沿って、納期・顧客名・数量・品名等の基本入力に続いて、DTP・印刷・仕上の各部門での詳細事項を入力します。
※未定部分は空欄のままでも処理ができます。

自動計算:受注内容入力後、納品金額の自動計算を行います。
※粗利・部門加工高・直接費も同時に計算。
  用紙枚数や通し枚数等も自動で計算します。

自動計算見積書:作業指示書との一貫性を持たせていますので、受注確定時にはボタン一つで内容の全てが自動入力できます。

一覧見積書:見積件数が多い場合、自動計算が不要な場合に使用します。

リピート検索:過去の同じ納品分を一発で呼出しますので、動向が一目でわかり、コピー機能を使って新たな作業指示書が簡単にできます。

ペーパー出力:原稿に添付するためのものとして、作業指示書をペーパ出力します。

一目瞭然:時々刻々と変わる作業の進捗状況もボタン一つで表示。また、作業の済チェックはスタッフ自身の頭文字を簡単クリック入力。責任の所在も明確化。

トータル情報:校正・納品日・版種・使用機械も表示。印刷の種別毎(カラー・単色…)に見やすくソートされます。

ペーパー出力:朝の打合せ等には、紙出力が非常に便利で、スムーズに意思の疎通が図れます。

超簡単操作:受注ナンバーを入力するだけで、間違いなく短時間で納品書等の発行が行えます。

出力:売上伝票は、現在お使いのレイアウトに、ほぼ合わせることもが可能です。(一部不可)

 
得意先元帳:得意先別・期間別等、必要に応じて自在な呼出が簡単にできます。

合計請求書:締日毎に簡単な操作で更新ができ、同時に合計請求書の発行をします。
※現在お使いのレイアウトに、ほぼ合わせることも可能です。

売掛残高明細:売上・入金・売掛残等が一覧で表示されます。

なんでも検索:元帳内の全ての内容を対象に検索することができますので何かと便利です。

 

※全ての画面でペーパー出力が可能です

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